本文へジャンプ 

現在地

行事・お知らせ

行事・お知らせ一覧

2017/04/27
「第48回日化協技術賞総合賞」受賞案件が「第49回市村産業賞本賞」に選定されました

2016年5月に「第48回日化協技術賞 総合賞」を受賞した、三菱ガス化学株式会社の「高屈折率・低複屈折特殊ポリカーボネート樹脂の開発」が、このほど公益財団法人新技術開発財団が主催する「第49回市村産業賞 本賞」に選定され、4月26日に東京都内で贈呈式が行われました。

市村産業賞は、わが国の科学技術の進歩、産業の発展に顕著な成績をあげ、産業分野あるいは学術分野の進展に多大な貢献をした個人またはグループ等に贈られ、本賞はその最高賞です。日化協は「日化協技術賞」の総合賞に選定した案件を、2014年より市村産業賞に推薦しております。

日化協では、今後も、革新的で優れた科学技術や製品を顕彰することを通じて、化学産業界の我が国の経済や社会の発展への貢献に寄与してまいります。

 

市村産業賞第49回概要についてはこちらをご覧ください。

 http://www.sgkz.or.jp/prize/industry/49/

第48回日化協技術賞についてはこちらをご覧ください。

 https://www.nikkakyo.org/press/4804