会員ページログイン

現在地

2018年3月 SDGs部会を設立

2018年11月14日
2018年3月 SDGs部会を設立

 

 日化協では、会員会社・団体の皆様が、社会的に担うべき企業活動(CSR、RCなど)と、イノベーションや事業拡大など成長に向けた事業活動を一体化させることにより、化学産業がSDGs達成に貢献していくことが大切であると考えています。

 そこで、日本の化学産業が2015年に国連で採択されたSDGs(持続可能な開発目標)に貢献すべく、2018年3月の理事会にて総合運営委員会の下に「SDGs部会」の設置を決め、7月より活動を開始しました。。

 

 現在、「SDGs部会」には、総合運営委員会メンバー企業の35社が参加しています。

 「SDGs部会」は、年4回の定期開催とし、『部会』と『勉強会』の2部で構成され、SDGsに関わる動向や最新情報の共有を図っています。

 『勉強会』は、「SDGs部会」メンバー企業でなくとも、日化協会員企業であれば1社1名限定で無償参加可能です(開催1ヶ月前に、HP内にて参加者募集の告知)。

 なお、講演資料は、開催後日になりますが、日化協HP内にて公開しますので、是非ご覧ください。

 

 ご質問・ご要望等がございましたら、下記の問合せへご連絡くださいませ。

 【問合せ先】 一般社団法人 日本化学工業協会 SDGs室

 メールアドレス: sdgs@jcia-net.or.jp  (メール配信時に、@は小文字の@に変更してください)