会員ページログイン

現在地

化学産業に関連する国際的な一般情報について

化学産業に関連する国際的な一般情報について

 

1.グラフでみる日本の化学工業2015

弊協会作成の「グラフでみる日本の化学工業2016」(2016年7月刊行、  https://www.nikkakyo.org/news12-page )の15ページに「主要国の出荷額(2014年)」が、16ページに「売上高トップ30企業(2014年)」が、それぞれ掲載されておりますので、ご参照ください。

 

2.「ケムネット東京」のサイトhttp://www.chem-t.com/)(ただし、弊協会として、その内容を保証するものではありません)

化学に関係する、ニュース、データ、各種資料が掲載されており、海外化学企業等、化学産業に関連する国際的な一般情報も掲載されています。ただし、一部のページについては、有料の会員登録が必要となりますので、ご注意ください。

 

3.書籍

次の本には、個別の海外化学企業についての説明が記載されています。(ただし、弊協会として、その内容を保証するものではありません)

 

 図解入門業界研究 最新化学業界の動向とカラクリがよーくわかる本

 田島 慶三:著、秀和システム、第4版(2016年)

 

アジアに関する法制度情報の入手方法については、こちらのページの「2.アジアの法制度について」をご参照ください。